屋久島海祭り開催!午前は海岸清掃に参加、午後から体験ダイビングのご案内をさせていただきました!。

昨日(4/20)のログです。

本日は屋久島の観光協会主催で、

【屋久島海祭り】が開催されました。

これは本格的なアカウミガメの産卵を前に、海岸の清掃をし、

その参加者へ体験ダイビングやリバーカヤック、バナナボートなどを

楽しんでもらおうという企画。

夢心地も【屋久島ダイビング事業者】の一員として参加してきました。

 

午前の海岸清掃は、普段体験ダイビングで使っている

【元浦ビーチ】と【クレーン下】というポイント周辺の海岸清掃。

特に【クレーン下】はオフシーズン中に漂流したゴミが溜まるところで、

ありえない量のゴミを拾いました。

 

そして、午後からは参加者への体験ダイビング開催。

夢心地の担当はこのお二人!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

静岡県からお越しの(左から)FさんとNさん。

Fさんはライセンスをお持ちで、Nさんは全くの初めて。

なので最初は水面下の浅いところで呼吸の練習をして、

慣れたところで水中へ潜行しました。

初めてのFさんでしたが、普段シュノーケリングをするらしく、

全く問題なし!!

バランスもよく、ライセンスを持っているFさんと比べてもこの通り・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

見比べても分かんないでしょ!!

Nさん、Fさん、ありがとうございました~

いつかまた、遊びに来てくださいね~

 

ご覧のように、ダイビングはそんなに難しくはないんです!!

ただ、知らない世界なだけ。

ほんの少しの勇気と、ほんの少しの練習でもこんなに楽しめちゃいます。

 

是非屋久島に来たら、ダイビングを体験してみてください。

もちろん夢心地でね!!

 

海ではこんなお魚が見れますよ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

*****本日の海のデータ*****

天気 : 曇り

気温 : 23度

水温 : 23.4度

透明度 : いまいち・・・

備考 : 体験ダイビングやるなら『今でしょう!!』

*****************

只今 【屋久島ダイビングガイド夢心地】ではオープニングキャンペーン開催中!!

このチャンスに屋久島ダイビングしませんか!!

詳しくはこちらへ 【屋久島・夢心地HP】

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)