島民、我が海へ初潜り!!

こんばんは。

そろそろ梅雨入りです・・・屋久島も。

さて、本日(5/26)のゲストはHさんとⅠさんのお二人です♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実はこのお二人、屋久島出身の同級生だそうです。

それも屋久島の苗字NO1とNO2です!!

現在Hさんは福岡にお住まいですが、今回帰省に合わせ念願だったダイビングに初挑戦。

ⅠさんはそんなHさんに誘われてのご参加でした。

申し込みは1ダイブコースでしたが、2ダイブコースに変更!!

たっぷり楽しんでいただきました~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エントリー口の浅場にはアオリイカの子供たちがいっぱい!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最初は恐る恐るだったお二人・・・慎重です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

目の前にはクマノミのかわいい子供たちが!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここまで来るともう安心!!

見ての通り、たった数十分でこんなに泳げるようになりました~

初めはみなさん恐がりますが、そこは私にお任せください!!

時間をかけ、しっかり不安を取り除き、最後はちゃんとダイバーのような自由に (ある程度ね!!)

水中を遊んでいただきます!!

今回参加していただきましたHさんとⅠさん!!

夢心地の体験ダイビングにご参加いただきまして、誠にありがとうございました~

またいつか故郷に海で遊びましょう~

 

屋久島ダイビングガイド夢心地 川原知己

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)