1936mからのダイビング~

こんばんは。

厄介な台風も過ぎ去り、ようやく海も落ち着いた!!

そしてようやく海へ行ってきました!!

本日のゲストは昨日九州最高峰の【宮之浦岳】を制覇した東京からお越しのAKIKOさんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

1年ぶりのダイビングでした!!

1本目はチェックダイブも兼ねてタンク下へ。

すこーし濁りが残ってはいますがまずまず!!

そしてお決まりのカメ2匹ゲット!!

1匹は写真の通りAKIKOさんの目の前をスルー!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

もう1匹はいつもの寝床・・・

2本目は宮下へ。

今回は2ダイブだけでしたが、2本ともマンツーダイブ!!

じっくりと色んなお魚を見て頂きました!!

写真はありませんが、この時期からよく目撃するマダラトビエイもちらほら・・・

台風前に見つけたニシキフウライウオ、ニチリンダテハゼ、ホタテツノハゼなど等・・・

またいつか、潜りに来てくださいね~

有難うございました~!!

******屋久島の海データ(10/28)******

天気 : 曇りのち晴れ

気温 : 22度

水温 : 25.5度

透明度 : 20m(まぁまぁ)

備考 : 陸の防寒対策をしないと!!

***********************

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)