不安があっても大丈夫!!

こんばんは。

本日のゲストは、東京から長期出張で福岡に、

そして福岡いるなら・・・ということで屋久島にやってきた謙さんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

謙さんはライセンス取ってから耳抜きがなかなかうまくできず、心配のご様子・・・

なのでリクエストもビーチダイビング!!

まずは足のつく水深1Mから潜降開始!!

1年半ぶりのブランクでも有ったので、呼吸の確認や、浮力調整の確認をしながらスキルチェック!!

謙さんの癖や、様子を見ながらアドバイスし、徐々に深場へ・・・

1本目は耳の状態も気になるので水深6Mまで・・・

特に問題もなく、海を満喫!!

もちろんカメも早速登場!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

少し遠いけど、OK~でしょう!!

このポイントはカマスの群れも見ごたえあり!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

無事に1本目を終え、今度はポイントを変えて2本目へ!!

エントリーすると周りはキビナゴだらけ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

間違って!?ぶつかりそうなくらい!!

これには謙さんもびっくり!!

他には先日行方不明になったハダカハオコゼも再発見!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

たっぷりのんびりな2ダイブでした!

謙さんも2本目は無理なく18mまで潜れ、一安心でした~

謙さん、また潜りに来てくださいね~

有難うございました!!

*****本日の屋久島の海データ*****

天気 : 晴れのち曇り

気温 : 20度

水温 : 23~24度

透明度 : 15m

備考 : ダイビングのお悩みは事前に教えてくださいね~

********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)