1ダイブでカメ5匹~カメ天国なビーチダイビング!!

こんばんは!!

夢心地の川原です!!

本日11月26日のゲストは、

なんと5年振りダイビングという

IMAEDAさんとSUZUKIさんのお二人です!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

おや??

透明度が・・・

実は昨日から北西風が強く、1本目はかなり透明度が悪い中のダイビングに・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

辛うじて人の姿は見えますが・・・お目当てのカメは1匹もおらず・・・

見れる魚も近い距離だけ・・・

このまま帰す訳にもいかず、でもこのコンディションなので・・・

2本目はビーチダイビングに変更!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ビーチのほうがいいですね~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

んん・・・カメ発見!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんとも気持ちよさそうな・・・

では恒例の2ショット!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

優雅に舞うカメを先頭にゲストの二人!!

このあともカメが続々登場し、最終的に5匹のカメに登場してもらいました~

最後のカメのショットは・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

頭を岩の陰に突っ込み、おしり丸出しのカメ・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

背中にイシガキカエルウオに突かれながら寝てるカメ・・・かわいい!!

なんとかきれいな海をお見せでき、また5匹ものカメをゲットしたお二人・・・

最後は寒さでかなり震えていましたが、楽しんで頂けたようで良かったです!!

ビーチにして正解でしたね~

明日の縄文トレッキング、頑張って下さいね~

有難うございました!!

*****本日の屋久島の海データ*****

天気 : 北西の風 強く 曇り

気温 : 16度

水温 : 23.4~22.3度

透明度 : 2~15m

備考 : しばらくメインポイントは濁りそうだ~

*********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)