天は二物を二人に与えた!?

こんばんは。

クリスマスも終わり、いよいよカウントダウンですね!!

さて本日もゲストが2名いらっしゃいました。

徳島県に住むカップルのshinichiさんとayaさんのナイスカップル!!

美男美女です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

彼は3回目、彼女は初めての体験ダイビングとなりました!!

日々天気とコンディションが変わるこの時期、

ふたりの希望もあり、ボートからの体験となりました~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海好き&泳ぎが得意というだけあって、ふたりともほぼストレスなし!!

ボート体験でこんなに楽しんでる二人は初めてですね!!

彼は潜って2分で独りで泳ぎ、

彼女は潜って30秒で超スマイル!?

一旦ボートから浅場へ移動し、ここでウエイトの調整!!

これが凄く大事なんです!!(水中での自由度がかなり変わります!!)

すると彼女もフォローなしで独り泳ぎ!!

素晴らしい!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すると目の前に・・・カメ登場!!

全く無警戒・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

目の前のカメをじーとみる二人♪

5分以上目の前で食事してました~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続いてこの子・・・カエルアンコウ!!

魚とは思えない姿に興味津々!!

超接近して覗き込んでいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

途中逆さに泳ぐヘコアユたちや、細長いアオヤガラにびっくり!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして最後の締めは、なんとコブシメ(イカの仲間)の求愛行動かの産卵!!

流石に体験での観察は私も初めてでした!!

この時期にしては約60分のロングダイブ!!

ウエットの二人も、フードベストのお陰?か平気だったみたい!!

船に戻って一言『ヤバイ!!』

そうでしょう!!

ヤバかったです!!

だって体験ダイビングにしては盛りだくさんだから!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今度はライセンスを取って、ガッツリ潜ろうね~

それにしても、ルックスもダイビングのセンスも素晴らしかった!!

本当に有難うございました!!

また来てね~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)