二転三転の旅!!

こんばんは。

本日のゲストは大雪の影響で旅行日程が変わり、

前半に予定していた屋久島入りを後半にずらした3人組の体験ダイビングでした!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お天気は生憎の雨・・・

でも午後からは崩れるので、結果オーライ!!

ふたりは体験ダイビングの経験あり、一人は初めてのダイビング!!

若干緊張とプレッシャーを感じつつ、いざエントリー・・・

水は冷たいが、フードベスト(もじもじ君みたいな)のお陰で、

以外の大丈夫!!

なので浅場でじっくり練習。

初めての水中呼吸は少し違和感だったみたいだけど、

息の吐き方を少しレクチャーしらたら・・・コツを掴んだ様子!!

徐々に沖へ移動・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

この浅場からのスタートが、とても大事!!

自分のペースでゆっくり前に泳げます!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

難しいとされる耳抜きもスムーズにでき、余裕のポーズ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

キビナゴノ歓迎を受けながら、体験ダイビング終了!!

経験者の2名は、もう少し長く続けたさそうでしたが、初めての友人を気遣って

切り上げてくれた!!

流石でした!!

午後から観光して明日帰る予定でしたが、明日は時化の予想・・・

急遽今日の最終の高速船で帰ることに・・・

この時期の屋久島は、のんきに遊んでられないね~

今度来たら、じっくり潜りましょう~

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)