ファンダイビングのような体験ダイビング~

こんばんは。

本日のゲストは・・・

東京と栃木からお越しの仲良し3人組です!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

左のKさんはライセンス所持者、右の二人は人生初の体験ダイビング~

今回は2本目にボートからの体験も希望!!

なので1本目はそのための練習です。

呼吸の練習はスムーズだったんですが、

いざ泳ぎだすと一人の方の体がコロンとひっくり返ってしまう・・・

これは全身に力が入り、うまくバランスが取れない為で、

力を抜いて深く息を吐くと安定するんです!!

そうこうしてると、段々と慣れてきて、バランスも上手になってきました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

呑み込みが早いのか、最初とはまるで別人の二人・・・

ダイバーのKさんは、後ろから二人を撮影中!!

十分ボートからの体験も可能と判断し、2本目はボートから~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウエイトも適正に変更しとても中性浮力が上手なふたり!!

Kさんはもちろん後ろから撮影。

早速カメ探し~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すると呼吸しに浮上するカメ発見!!

暫く水面で呼吸と世間の様子を伺うかのように周りをキョロキョロ・・・

暫くするとまた我々の目の前に降りてきてくれました~ラッキー!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

完全に我々を無視して食に走るアオウミガメ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後は軽く睨まれましたが、3人はとても喜んでくれました!!

他にも・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フリソデエビも見ちゃいました~

ダイバーKさんも満足の、ファンダイビングのような体験ダイビングでした!!

皆さんお疲れ様でした~

今度はライセンス取得して遊びに来てくださいね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)