サンゴの絨毯!!

こんばんは。

昨日に引き続きWさんとマンツーダイブ行ってきました~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日と打って変わって風が北西に変わり、海は時化モード・・・

まずは風裏のポイントへ

ここはあまり行かないポイントですが、調査も兼ねてドリフトダイビング!!

エントリーしてしばらく泳ぐと・・・

今まで屋久島では大規模なサンゴの群生が!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サンゴの周りには100匹ほどのハナゴイの群れも!!

少し色が出ていませんが、綺麗な紫色の魚の群れです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にもニセアカホシカクレエビやこの時期ならではのオオセも!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1.5m程の大きな子でした!!

ちなみにこの日オオセは2匹!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

なんとか2ダイブ終了でした!!

今日もたくさんの出逢いの合った1日でした!!

Wさん、2日間有難うございました~

今度は温かい屋久島の海へ来てくださいね~

*****本日の屋久島の海データ*****

天気 : 曇り時々小雨

気温 : 13度

水温 : 18.6度

透明度 : 20m

*********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)