一人旅~海の中から宮之浦岳へ!!

こんばんは。

本日のゲストは・・・

兵庫県からお越しのM様。

今回初めての屋久島で、到着した今日はダイビング!

明日は日帰りの宮之浦岳登山!!

とってもアグレッシブな女性です!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝一到着の『フェリーはいびすかす』で到着し、私と合流!!

早速2ボートダイビングへ出発!!

1本目はチェックダイブ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2年半ぶりのダイビングだそうですが、エントリーは問題なし。

水中は・・・若干浮力調整に苦戦していましたが、それ以外は全く問題なし!!

何でもここ最近はヨットレースにも出ているそうで、本当にスポーツウーマンって感じですね!!

チェックダイブも済ませ、2本目へ!!

エントリーしてすぐにカンパチの群れがやってきた!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しばらく我々の周りをぐるぐる廻り去っていきました!!

次に見たのは・・・カメ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はい・・・かなり遠目でございます。

でも大きかった!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

色々な魚をウォッチング~

最後のとどめは・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

岩の角を使って甲羅の苔を取っている大きな亀!!

直ぐの泳いで去って行った・・・

でもすぐ近くの岩下に、1匹目のカメが!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

これまた見事なサイズのアオウミガメ!!

今までたくさんのカメを見てきたM様も、笑顔で2ショット!!

やっぱり可愛いもんですね~

1本目よりとっても中性浮力が上手くなったM様!!

また温かい夏に潜りに来てくださいね~

明日の宮之浦岳登山、頑張って下さい!!

夢心地ご利用有難うございました。

*****本日の屋久島の海データ*****

天気 : 南南東の風 晴れ時々曇り

気温 : 22℃

水温 : 21.9℃

透明度 : 15~20m

推奨スーツ : 5mmフルスーツ&フードベスト又はドライスーツ

*********************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)