わくわくドキドキ…でも不安いっぱいの体験ダイビング!!

こんばんは。

本日のゲストは・・・

広島県からお越しのMさんじゃけ~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Mさんは本日が屋久島4日目の最終日・・・

ようやく太陽を見ることが出来ました~!!(連日大雨なので・・・)

高速船と新幹線で午後にお帰りですが、その前に体験ダイビングに参加してくれました~

(ダイビング後の飛行機搭乗はNGなのでお気付け下さい)

さて、人生初の体験ダイビングの挑むMさんですが、簡単な説明を私がするのですが、

その中に『勝手な行動をしないでください。』とあります。

するとMさんも、

『そんなことありえませんよ~(笑)』なんて返していましたが・・・どうなる事でしょう~(ニヤリ!)

まずは浅場で呼吸の練習ですが・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

見ての通りとても浅い(水深70cm位)ところです!!

ここで呼吸の練習をするのですが、余りもの緊張のせいでなかなか上手く呼吸ができないMさん!!

どうしても力んでしまうと、上手に息が吐けないのです。

少し水深を変えて練習したら何とか力みが無くなったので、下の写真のように余裕が生まれてきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でも内心ははらはらドキドキですけどね~

徐々に水深も深くなり、上手に耳抜きも出来て、周りを見れるほど余裕が出てきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

目の前にクマノミを見つめ、とても優しい表情に!!

そして事件は起きました!!

『そんな勝手な行動何てできませんよ~』

と言っていたMさん、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

目の前に何かお魚を見つけたようで・・・フラフラフラと私をおいて泳ぎだした・・・

時間にして約1分以上・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バッチリ証拠写真を押さえてから追いかけました(笑)!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Mさんもまさか自分が!!と思ったでしょうが、

そのくらい人を夢中にさせてしまう程、ダイビングには魅力が有るのです!!

でも最初のMさんから比べると、かなりの上達でした!!

是非また潜るなら、ライセンス取得にチャレンジしてみて下さいね~

夢心地ご利用、有難うございました!!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)