慎重派の体験ダイバー

本日、午前はかなり慎重派!のSさんを体験ダイビングにお連れしました。

「わたし泳げないんです・・・」と事前申告もあり・・・

水中でも緊張もあり、かなり慎重派なSさんでしたが、いざ海に向かう様子はけっこうのりのり(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

確かに泳げないというだけあり、慎重に自分のペースで練習してもらいました!

体験ダイビングに焦りは禁物!自分が落ち着くまで浅場で繰り返し呼吸の練習と水慣れを!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あっ!慣れてきたころにでる、ピースサイン!

ゆっくり進んでいくと・・・ミノカサゴに遭遇。

よく観察してましたね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水中に慣れ、泳ぎののレクチャーをしたら!でましたカメ~!

ここまでゆっくりじっくりがんばってきた甲斐あり!

しかも、逃げることなくかなり長い事一緒にいてくれました!

いつもありがとよ~ほんといい仕事しますなぁ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

体験ダイビング最後のお仕事は、川原との記念撮影!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Sさん!泳ぎが苦手~なんて言いつつ、ご参加下さいました。

ほんの少しの勇気と好奇心があれば大丈夫!

泳げないあなたもこの夏、体験ダイビングにチャレンジしてみてはどうでしょう?!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)