急遽ボート体験!

午後からは、ビーチのコンディションがあまりよくない事を説明をして、ボート体験をご提案。

お一人はライセンス持ちだったこともあり、状況を説明させて頂きボートからの体験にご案内してきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エントリー後、なんだかライセンス保持者が落ち着かない様子?!

久々のダイビングだったという事で、お二人揃って呼吸の練習からスタート!

少し練習をしてくと感覚を取り戻した様子です。

そしていよいよ潜降開始!

ボートではビーチに比べ、いきなり水深がある場所まで降りていきます。

そのため、耳抜きはかなり慎重に頻繁に・・・そして確実に!

川原も耳抜きサインを頻繁にだしてアピール!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

順調に耳抜きをこなして、このピース!

降りてしまえばあとは慣れていくだけだね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

見ごたえ十分なサンゴの上を泳いで行くと、サンゴにうもれたカメ発見!

「うぁ~念願のカメ!」という表情のお二人!

カメに見入って、少し移動するとまたカメ!2匹目!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらのカメは水面に向かっている!

カメが泳ぐ姿に興奮するお二人!

って、自分たちもカメに負けずこんなに泳げるように!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回は、急遽ボート体験になりましたが、結果的にビーチよりもコンディションも良く、

満足いく体験ダイビングとなりました!

本日も夢心地のご利用ありがとうございました~!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)