FUNダイバーの連休です!

本日は、福岡県からお越しのKさん。

そして、朝一の飛行機でご到着のSさん。

FUNダイブへ行ってきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ライセンス取得後間もない方・多少ブランクな方など事情は様々です。

当店のレンタル器材の操作法の説明・ウエイトの事・バックロールエントリーと潜降について・・・

などしっかり説明してから出港!!

最初はやっぱり緊張するし・・・潜降して呼吸を整えるまで多少ばたつく。

でも、それって当然ですよ。だってブランクあるもん。

むしろ今日くらいのばたつきはいい方ですよ~!

潜降後、呼吸を整え、中性浮力の調整をして落ち着いた様子の皆様。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだまだ堅いですが、入ってからは泳ぐための浮力調整・ウエイト調整を必ず行います。

そんな感覚じで1ダイブ目はチェックダイブをします。

2ダイブ目・3ダイブ目・・・となるうちに体は海に慣れていきます。

ウエイトが減った方もいましたね。

技術面もしっかりサポートしますが、水中生物は・・・?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウルトラマンホヤにスミレナガハナダイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろん、3ダイブともカメも出没!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

午前のダイビングは透明度もGOOD!

だけど午後からは多少濁りが・・・

それでも皆さん、毎ダイブカメに逢えたこと!

そして、色んな意味で技術面も上達してお帰りになりました。

これからは感覚あけあずに潜ってね!

本日も夢心地のご利用有難うございました~

*****本日の屋久島の海データ*****

天気 : 曇り小雨

気温 : 24度

水温 : 26度~27度

透明度 : 15m~25m 午後からは少し白濁り

備考欄 : 水中のが温かい時期に・・・

********************

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)