ダイビング後はロケット打ち上げ!

本日は茨城県からお越しのO夫妻とFUNダイビングに行ってきました。

前日にガイドなしで縄文杉に行ったようで、奥様は足をひねって少し痛いとか・・・

気を付けてくださいよ~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、ダイビングはというと、1年ぶりのお二人。

レンタル器材なので、器材の使い方を説明します。

奥様はまだまだ経験本数も浅く、毎回耳抜きに苦戦しているようです。

その原因は、オーバーウエイトと耳抜きのタイミングの遅さなどがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

色々とレクチャーしますが、久々の1本目は緊張して力が入っちゃう!

慎重に潜降する様子ですがやはり少し苦戦しつつ・・・でも焦らずゆっくり降りて来てくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チェックダイブを兼ね、ゆっくり進むと・・・オオモンカエルアンコウ。

そしてカマスの群れもかなりの数!ものすごい見ごたえ!

休憩中は、スキルのアドバイスをしながら2本目に備えます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろんカメにも遭遇しております。

呼吸しに上がるカメをしっかり観察!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お二人とも、もう少し海にはまってみて下さい!

そうしたらもっと上達して水中が楽になるのはもちろん!

行けるポイントもウンと変わりますよ~。

本日のロケット打ち上げはしっかり見れたかな?!

夢心地のご利用ありがとうございました~!

*****本日の屋久島の海データ*****

天気 : 曇り

気温 : 23度

水温 : 22.5~25.8度

透明度 : 30m

備考欄 : あとは太陽がでれば!

********************

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)