せっかっく持ってきたのに~

本日のゲストは海山セットでご予約のTさん!!

屋久島の海を独り占めしてきました~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ダイビングサークルに所属する1年生のTさん!!

前日は種子島で宇宙センターを観光、早朝発7時入港のフェリーはいびすかすに乗っての屋久島入り!!

今日と明日でダイビングと縄文杉トレッキングと旅を満喫してますね~

 

2ダイブだけではありましたが、最近買い足した重器材も持参しやる気満々!!

いざメッシュバックから取り出し、セッティングしたまではよかったが、エアー漏れ・・・

私が調整してもよかったのですが、新品なのであえてノータッチ・・・

せっかく持参したのにメッシュにしまい、仕方ないので当店のレギュセットをレンタルしていざ海へ。

 

前日時化ていた海も何とか落ち着き、透明度もかなり回復!!(でも白濁りあったけど・・・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

心配していた水温も20度と回復!!(本日の気温は9度・・・でした)

持参した2ピースのウエットで意外に快適??

普段は伊豆の海でサークル仲間と潜っているTさん、

あらゆる被写体にカメラを向けてました。

ウミウシの多さに喜んでいたけど、いつもは地形派寄りのダイビングが多いとか・・・納得。

一番テンションが上がったのは、アオウミガメとのランデブー!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Tさんのカメラで一緒に動画を撮ってあげたけど、Tさんは無反応・・・

きっと写真と思ってたことでしょう・・・ふふふっ!!

休憩中はあったかいココアで一休みし、陸上より暖かい水中へ飛び込みました!!

初めてみたジョーフィッシュに興味津々。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

渦巻き模様のタテキンも成長過程で模様が変わることにびっくりしてました!!

 

陸上は寒かったけど、快適な水中で楽しんでいただいたTさん、

明日は雪の残る縄文杉へ!!

 

今度は暑い暑い夏休みに屋久島の海へ帰ってきてくださいね~

夢心地ご利用、誠にありがとうございました~

*****屋久島の本日の海データ*****

風  : 北西の風やや強く、曇り時々小雨

波高 : 2.5m(ポイントは1m)

気温 : 9度

水温 : 20度

推奨スーツ : ドライスーツまたはツーピース。5mmフルスーツ&フードベスト、陸上が寒い

*********************

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)