海も山も全部やりた~い!!

 

こんばんは。

本日のゲストは東京都からお越しのNさん!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

笑顔が素敵なNさん

海山トリプルセットでダイビングもトレッキングもガッツリリクエスト~

朝からあいにくの雨模様でしたが、徐々に小雨に・・・

でも寒の戻りで朝一は寒かった・・・

それでも伊豆の海では20度以下でもウエットのNさん!!

『寒さには強い方です!!』と頼もしいお言葉からダイビングスタート!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1本目はのんびりウミウシを探しながらもカメゲット!!

こんな間近に、それも逃げないカメ!!

色んな種類がたくさん見れる屋久島の海!!

ついつい目移りしてしまうほど!!

 

2本目も屋久島ならではのポイントへ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真はありませんが『イガグリウミウシ』や『シンデレラウミウシ』といったマクロ系に夢中になってると、

後ろから何やら軍団が・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツムブリとNさん

ツムブリがどわ~っと我々の周りをぐるぐると!!

なかなかの迫力でした!!

 

ランチを挟んで3本目はワイド狙いに!!

エントリーしたその中は・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウメイロモドキやクマササハナムロの群れの中!!

まったく写真では伝わらないこの数!!

狙って正解でしたね~

それともう1つの当たりは・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かっこいいマダラトビエイ

この時期はよく見れるマダラトビエイ!!

気持ちよさそうに流れに乗って泳いでいました!!

 

1&2本目は少し寒がりながらのダイビングだったのに、

3本目は天気も水温も回復し、寒さ知らずのダイビングでした!!

明日は縄文杉、明後日は白谷雲水峡と帰る直前まで満喫な3日間。

Nさん楽しんでくださいね~

*****本日の屋久島の海データ*****

天気 : 北東の風 小雨後晴れ

気温 : 17度

水温 : 21.9~22.2度

透明度 : 20m

********************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)