気合の3ダイブ!!

こんばんは。

本日のゲストは、

4日に引き続き熊本からお越しのUさんと、

福岡からお越しのTさんのお二人です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

UさんとTさん

昨日は縄文杉トレッキングに行かれ、ややお疲れのお二人・・・

お迎えの車の乗り降りでは・・・

『イタタタタッ・・・』と小さな声が(苦笑)

でも気合は十分!!

本日は最終便の高速船までに3ダイブ予定!!

しかし、1ダイブ毎に水温が落ちてく屋久島の海・・・

浮遊物も多いが透明度はぼちぼち・・・

午前中の2ダイブ終了時は寒さでブルブル・・・

速攻熱いシャワーと暖かいお味噌汁、そしてから揚げ弁当と軽い昼寝で復活!!

そして最後はリクエストのゼロ戦へ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ついつい見入ってしまうゼロ戦(又は紫電改?)

エントリーすると、ゼロ戦方面からの緩い流れがあり、必死に泳いでいましたが、ようやく到着!

ポイント名こそ『ゼロ戦』となってますが、『紫電改』ではないかと・・・

じっくり観察しているお二人でした!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

寒さに耐えたUさん!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

完全防備のTさん

今回は2泊3日で5ボートダイビングと縄文杉トレッキング・・・

かなりハードなスケジュールでしたが、高速船移動だと、ぎりぎりまでダイビングが楽しめちゃいますね!!

今度はゆっくり潜りに来てくださいね!!

*****本日の屋久島の海*****
天気 : 北東の風、曇り 波高 凪
気温 : 最高24度
水温 : 19.5~20.5度
透明度: 15~20m
備考 : 陸上は防寒着必要、
水中は5mmフルスーツ&フードベストまたはドライスーツ
******************

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)