本日は定刻着!

本日も蒸し暑く、モクモクと水蒸気を含んだ厚い雲に覆われた屋久島です。

不快指数がすごい!そんな湿度だ・・・!!

昨日は飛行機に乗り遅れたIさんですが、

今日はご友人と共に約束の時間に現地入り!

やればできるじゃん!!(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

体験ダイバーのお二人です。

あまり泳ぎは得意でないと事前申告もありつつ・・・海へ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

足のつく浅場で呼吸の練習からスタート!

緊張もあり、かなり体に力入ってる!

ありがちな事ですが・・・結構なもんでした(笑)

足の着く浅場で、真剣に一人ずつアドバイス!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつでも顔をあげれる環境で入念に練習をしていけば!!

あっさり慣れてきた!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もともと2ダイブコースだったのもあり、水慣れがメインの1ダイブ目。

戸惑いと緊張の1ダイブ目とは打って変わって!!

2本目はゆとりでますね。(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2本目からは、川原と一緒に器材もコントロールしてみました。

本当にダイバーでしょ?ってくらい上手に泳げてる!

最初の緊張と力みは何だったのか・・・?

ここからは順調そのもの!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

じっくり2ダイブコースが正解な感じでした!

自分の性格とか水への抵抗感・自信が大きく左右する体験ダイビング!

今回は大正解の2ダイブコース!

体験ダイバーは緊張したけど結果的にリラックス&楽しかった!!とのこと。

ぜひぜひライセンス取ってね!!

そして、飛行機乗り遅れダイバーIさんと潜りに来てね!!

夢心地のご利用有難うございました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

亀にも遭遇できて嬉しい体験ダイビングとなりました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)