大雨と濁り・・・結果オーライ!

大雨の屋久島ですが、午後のダイビングエリアは小雨でした。

午後からシュノーケリングの予定でしたが・・・かなり海に濁りが!!

これじゃぁ魚見えないね・・・

ってことで、体験ダイビングに切り替えてのご案内になりました。

お二人とも初のダイビングです!

ポイントも濁りが少ないポイントをチョイスしました。

色々とレクチャーしている間に潮も入れ替わり、見る見るうちに透明度回復!!ラッキー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは、シュノーケリング経験もある男子です。

緊張感もなく、サクッと練習を終えて水中世界へ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらはお仕事で屋久島在住の女子。

実は泳ぎは得意ではないことが判明!

思ったよりあっさり水中へ入ったけれど、泳ぎが少々硬めのスタート。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クマノミとのご対面!

食い入るようにクマノミを見つめてましたね~

少しずつ、水中に慣れてきたころ・・・出た~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウミガメ!ナイスタイミング!

さすが屋久島のウミガメは空気読んでる~!!

ゲスト様も大喜び!

もともとウミガメが体験で見れるとは思ってなかったようで、余計にびっくりしたとか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最初は、超硬い泳ぎだった女子も最後は自分のペースで泳げるまでになりました!

大雨や海の濁りが心配でしたが、結果的にはクリアな海!

陸上はうっすら太陽の光!

大満足の体験ダイビングとなりました~!

夢心地のご利用ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)