屋久島リピーター!初の屋久島ダイブ!

本日のゲスト様は屋久島リピータのMさんと初屋久島のKさん。

しかしお二人とも屋久島の海は初めて!

そんなお二人とご到着後のFUNダイビングへ行ってきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブリーフィング中はまだ雨だけでよかったけど、潜る直前は雷だ!

急に荒れた天気を考慮しながらのダイビング!

と言いつつ、陸の天気もコロコロ変わる・・・

そんな陸上とは打って変わって水中は至って穏やか&優雅な世界です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エントリーすれば、さっそくウミガメが大歓迎。

あの雷は何処へ?太陽の光が水中を差し込んでくる~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハナゴイもいつもながら美しく。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホシゾラワラエビの由来通り、足は星空を想わせるホシゾラ模様。

かと思いきや来た~~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツムブリの群れ!!

かなりの大群!大迫力&大興奮!

大満足のFUNダイビングとなりました!

お二人の率直な感想はこちら・・・「この魚影の濃さは初めてです!!」

毎回ではないけど、当たれば迫力の!屋久島!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日の夢心地もご利用有難うございました~

*****本日の屋久島の海*****
天気 : 晴れ&雷雨&曇り もう全部!!
気温 : 最高28度
水温 : 25度
透明度: 15m
備考 : 蒸し暑すぎ!
**************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)