ご利用は計画的にね・・・!

本日も体験ダイビングに行ってきました。

昨日に引き続き「明日屋久島行くんですができますか?」パターン・・・

いいけどいいけどね・・・もっと早めにね・・・

予約が欲しい川原です。

直前まで色々なやりとりもありましたが・・・

取り敢えず無事に屋久島ご到着!

今回で3回目の体験ダイビング。

体験は何回しようと体験ダイバー。

説明を受けて浅場の呼吸からスタートです!

呼吸など何も抵抗はない。

ただ、過去の体験ダイビングで器材操作は無く、自由に泳ぐスタイルではなかったようです。

なので、浅場では器材の操作の仕方と呼吸での浮き沈みについてじっくり体感してもらいました。

息を吸えば体は浮く。吐くと体は沈みます。

この肺の活用がかなり重要ですね!

その理屈に「そうなんだ!ダイバーってそうなんだ!」というリアクションでした。

充分に色々と練習した後は、もういう事ない泳ぎ!

素晴らしいです!!

呼吸と器材のコントロールがバッチリですね!

キビナゴのシャワーが半端ない!

ガーってガーって通過!!

そしてこんな至近距離でウミガメと遭遇!!

けっこうずっと一緒にいてくれたウミガメ。

さよなら~さよなら~

また明日ね~By川原

カマスの群れも来てますね!

迫力です!

バブルリングに見入るゲスト様。

ラストは当店恒例!川原との記念撮影でフィニッシュ!

いるのか?これはいるのか?と思いつつ・・・記念にね。

海から上がれば、前の体験より超楽しい!自由度高い!とコメント。

それは、ちゃんと説明して理解してもらってるからできるんです!!

突撃予約ありがとう御座いました~!!

でも!ご利用は計画的にお願いしますね!笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)