お母さんのゲップのおかげでカメと逢えた?!

本日午前は、体験ダイビングに行ってきました。

お母様と娘様。お母様は初めてのダイビングです!

説明も受けて、海へ!早く海行かないと暑いからね!!

って・・・「お母~さん!!記念撮影してるよ!!」って感じですね。

重いからゆっくり来てくださいね~笑。

浅場で呼吸の練習を始める。

2回目体験ダイビングの娘様も初めてのお母さんも意外と大丈夫そう。

って事で、ここからは少し器材の操作と肺の風船について実際に体感してもらう。

さて、そろそろ慣れてきたので前え進む・・・

クマノミを見る。

カマスの群れも見た。

昨日まで浅場ですぐにカメに逢えていたのに・・・進んでもなかなか出会えず!!

あらら・・・と思っているとお母さんからこんなサインが!

「ちょっともどしたいかも・・・」みないなジャスチャー。

って事で、一度水面へ。

川原:「酔ったの?しっかりもどしていいよ~その方がすっきりするからね!」

お母さん:「ゲプっ」

「戻すっていうか、ゲップが貯まって~あはは~すっきり~笑~」

川原:「ゲップですか?!笑。ならまた潜るよ~」

って耳抜きしながら潜って行ったらカメが登場!

「お前~やっと出たな~どこ行っとったのさ?!」と川原心のつぶやき。

しかしお二人のテンションはガンガン上がる!

こんな至近距離でカメを見る事が出来ました!

そして、最後はこんなに上手に泳げるようになりました!

いやはや、本当に今日はカメがなかなか出ないな~って思っていたので。

お母さんのゲップ時間ナイス!笑。

ウミガメも本当にタイミングなので。

って事で、海も山もお疲れ様でした!

夢心地のご利用ありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)