山は中止になったけど・・・

本日のゲスト様・・・

午前は白谷雲水狭へトレッキング、午後が体験ダイビングの予定でしたが、

雨の影響でトレッキングは中止となりました。

では午前にダイビングしよう!

メインビーチのコンディションも悪く、更にボートは台風繋ぎで使えない。

っという事で、本日は砂地がメインのビーチにエントリーしました。

初めてのダイビング。

最初の練習はちょっとドキドキの様子でしたが、お若い二人は慣れるのも早かった!!

潜降してすぐの彼女たち。

ここからちょっぴり練習を。

「もう少し器材に空気入れてみて。」など上手く泳ぐコツを伝授。

あら!!

早くも中層を上手く泳いでるではないですか!!

クマノミと記念撮影。

お魚が少なめのビーチでしたが、浮遊感を楽しめた体験ダイビング!!

そして・・・午後の海はかなり濁っていたので山に行けば海は中止となる所でした。

海も山も行ってもらいたかったのが本心ですが、

両方中止にならずまだよかったのかな~って思う川原です。

トレッキングは中止で残念だったけど、ダイビングにご参加頂き有難うございました!!

明日は宿で台風が過ぎるのをじっと待って下さいね~

外出ると危ないから~!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)