初めてのダイビング。

午後からは体験ダイビングに行ってきました。

説明を受けて今から海行くよ!ってタイミング。

お二人とも初めてのダイビングにチャレンジです!

今日は2ダイブコース!

まずは練習メインの1ダイブ目。

足の着く浅いエリアで呼吸の練習やバランスについて練習開始。

お二人とも緊張からか多少苦戦した様子です。

そんなに緊張しなくても大丈夫!

慣れるまで練習しましょう~って事で時間をかけてじっくり行きました。

体が水面に浮きそうになったらどうしたらいいのか。

それを実践中のゲスト様。

たっぷり息を吐いて肺を空にすれば少しずつ沈んできませんか?

それでも沈まないときは器材を操作してみるよ!

上手な泳ぎ方など諸々練習を終えて、1ダイブ目の最後には泳ぎにもゆとりが出てきましたね。

泳ぐ姿勢もサマになってきたね~。

トイレ休憩を挟みつつ、陸上でさらにアドバイスを♡

それを踏まえてメインの2ダイブ目へgo!

さすが2ダイブ目!

上手に器材を操作しながら中層をキープして泳げてます!

1ダイブ目にしっかり練習した甲斐があって余裕があります。

そこへウミガメ登場!!

ちょっぴり一緒に泳いでみたり、カメとの時間を満喫された様子でした。

ウミガメみれたらいいなって言われてたので、逢えてよかったですね!!

最初の緊張はどこへやら・・・?

ラストはとても笑顔でエキジットとなりました!

やっぱり確実な2ダイブコースですね!

本日は夢心地のご利用ありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)