あ~緊張した~!

本日は朝一番の飛行機でご来島のゲスト様と体験ダイビングに行ってきました。

良く晴れて、汗ばむ陽気となった屋久島。

人生初のダイビングに早速チャレンジ!!

ピースサイン出してますが、実はまだまだ緊張気味のゲスト様。

何度か顔をあげてアドバイス。

「そんなにお腹に力いれなくても大丈夫よ~」なんて言いながら。

少しずつ様子を見ながら前に進んでいく。

カマスの群れが目の前を通過!!

かなりの大群にゲスト様も驚きのご様子!!

続いてウミガメ登場!!

餌を食べているようで、動かずじっくり観察できました。

カメに逢えてよかったね~

後半は、こんなに優雅に中層を泳げるようになりました~

とっても上手でしたよ~

海から上がると「も~緊張しっぱなしでした~!!」との事。

みんな初めての事にチャレンジする時は緊張しますよ~

そんなもんですよ!

初めてのダイビングでウミガメにも逢え、幸先の良い旅のスタートとなりました。

本日はありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)