緊張あり!ウミガメあり!笑顔あり!

本日は朝から体験ダイビングに行ってきました。

呼吸や器材など最終説明中の彼女達。

陸上で説明したことを実際に水中でやってみよう!

さっそく海へGO!

足の着く浅い場所で、まずは呼吸の練習からスタート!

みなさんどうですか?

ストレスフリーな人・緊張してうまく息が吐けない人・バランスがうまく取れない人。

4人もいればそんなもんですよ~って事で、このエリアで顔を何度かあげてそれぞれにアドバイス。

「もっと楽に息吐いてみよう!」「バランスがくずれそうになったらこうしよう!」などなど。

上手に泳ぐためには?器材はどう扱うかなど諸々のレクチャーを終えて、

少しずつ慣れてきたころの彼女たち。

マスク越しに笑顔もでるくらいに余裕が出てきました。

そしてウミガメ!!

「ウミガメみたいな~」と言っていたみなさん、超興奮!!

このウミガメ、とても良い子でずっと一緒にいてくれました。

一緒に泳いだりしながら、記念撮影。

ウミガメと一緒に泳ぐうちに、緊張してたことも忘れたようですね・・・

後半は自由に泳いでいた皆さんでした!

素敵な笑顔を有難うございました~

ぜひまた遊びに来てくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)