体験2ダイブコース。

久しぶりに朝から爽やかに晴れた屋久島。

本当にこんな朝から晩までスカッと晴れたのはいつぶり?

天気に恵まれたゲスト様。本日は体験ダイビング!

初めての体験ダイビングで泳ぎはそこまで得意ではない・・・

そんな事前情報も頂いていたので川原も構えてました。

川原の心の言葉:「あれ~?ストレスフリーじゃん!」

呼吸もスムーズだったし、器材の取扱いも説明通りにこなしてくれる。

フィンワーク(足の動かし方)も様になっている!!

練習しながらもカマスの群れ通過。

太陽の光も入り綺麗でした。

順調そのもののゲスト様が唯一苦戦していたのがバランス。

タンクは重たいので背筋の上にまっすぐ置く姿勢でいないと、

右にコロン・・・左にコロン・・・と体が転がってしまいます。

そのバランスのとり方・バランスを崩した時の立て直し方をメインに練習した1ダイブ目でした。

ちょっとティータイム休憩を挟み、いざメインの2ダイブ目へ。

1ダイブ目と休憩中にアドバイスした成果が十分に現れているようですね!

心と体に余裕ができた♡その言葉がぴったりかも。

そしてウミガメ登場!!

目の前を通過するウミガメと動画撮影も出来ました。

2ダイブ目が終るころにはとても上手に泳いでましたし、

器材も言われる前に浮力の調整をされていました。

こんなに楽しめるんなら、ライセンス取ってダイバーになっていは如何ですか?

きっともっと楽しめるはず!!

本日は夢心地のご利用ありがとうございました~

昨日までのトレッキングの疲れもあるでしょうから午後はごゆっくりとお過ごしくださいね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)