屋久島でダイビング!!本日の海

本日(4/18)の屋久島の海です!!

午後からカメラを持って潜ってきました。

特にあてもなく被写体を探して沖へ泳いでいると・・・

ホタテツノハゼ

いつもの場所で背びれを広げ、水底のアミエビをじ~と見つめる【ホタテツノハゼ】を発見。

屋久島でガイドして5年目になるけど、今年もここにいてくれるヤツ!

大勢ではなかなか見せられないのが、下鰭の見事なまでの青いライン。

私のコンデジでも何度か撮影できたけど・・・今日はここまででした。

コンペイトウウミウシ

その近くには、まるで『撮って!!』と言わんばかりの【コンペイトウウミウシ】がお出迎え。

いろんな表情?をしてくれました。

すると頭上から大きな大群が迫ってく!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【ツムブリ】の群れがぐるぐるとまわりを取り囲むかのように!!

さすがにマクロモードからだとこんな写真しかとれません!!

この後もウミウシからアカウミガメやハナヒゲウツボなどバラエティーに富んだダイビングでした!!

画像はこちら・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハナヒゲウツボ OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダイブタイムは66分!!

2ピースのウエットで私の膀胱?のサイズだとここで限界!!

足早に陸へ戻っていきました・・・。

*****本日の海のデータ*****

天気 : 晴れ時々曇り

気温 : 23度

水温 : 23.4度

透明度 : 春濁り?の15m

備考 : 水中はまだまだドライかな・・・

*****************

只今 【屋久島ダイビングガイド夢心地】ではオープニングキャンペーン開催中!!

このチャンスに屋久島ダイビングしませんか!!

詳しくはこちらへ 【屋久島・夢心地HP】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)