まるで夏本番!強い日差しの中、海へダイビング!!

6/17分のログです。

本日のゲストは、何と3回目の屋久島にして初ダイビングのYASUYOちゃんと、

初屋久島で初ダイブのNISHIZAWAさんのお二人を、屋久島の海へ案内してきました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

YASUYOちゃんはライセンスを取ってほとんど潜っていないブランクダイバーさん。

1本目では私にもその緊張感が伝わるほどドキドキ!!

時間をかけゆっくりじっくり潜りました。

そのころNISHIZAWAさんは最近買った一眼を手に被写体に向かっていました♪

チェックダイブの1本目を無事に終え、2本目はYASUYOちゃんリクエストのカメ狙い!

探すこと15分、餌を探しながらのんびり泳ぐカメ発見!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そのころNISHIZAWAさんはがーデニールに夢中♪

YASUYOちゃんとカメの2ショットを撮り、2本目終了。

YASUYOちゃんはここでお終い。

3本目はNISHIZAWAさんとマンツーマンでゼロ戦へ!!

到着すぐにまん丸に太ったカンパチが3匹、ゼロ戦周辺のキビナゴを襲撃!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ド派手なシーンを見た後は、みっちりフォトダイブ。

色んな被写体をじっくり撮影するNISHIZAWAさんでした!!

宿にお送りする途中で車を止め、夏色の海と空を撮ってみました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

おまけのショット♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

*****本日の屋久島の海データ****

天気 : 快晴

気温 : 29度

水温 : 25度

透明度 : 少し悪くて20m

備考 : 梅雨明け宣言まだかな?

********************

 

お二人さん、本当に有難うございました!!

今度は2日くらい潜りに来て下さいね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)