海と山と満喫ダイビングショップツアー!!

6/14~15分のログです。

今回2日間の日程でお越しいただいたのは、神奈川県は茅ケ崎からお越しのショップ様御一行です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回の目的は海と山を満喫するツアーだそうです!!

まず屋久島空港到着後、すぐにダイビングポイントへ!

準備がすんだらランチを挟んで2ダイブしてきました。

みんなのリクエストは当然カメ…なんですが、こいつがなかなか見つからない…。

ついに初日は見ることができませんでした…。

2日目には元気に3ダイブ!

当然カメも大事ですが、1本目は砂地がきれいな癒しポイントでのんびり!

2本目はオリジナルポイントでピグミーシーホースを何と7匹もゲット!!

3本目は屋久島定番のゼロ戦に!!

みなさん満喫していただいてはいますが、まだ奴が出ないということで…

ゼロ戦から泳いでカメの出そうなポイントへアタック!!

『でた―!!』食事中のカメが1匹!

安堵してボートへ向かう途中に、2匹のカメが仲良くお昼寝?してました!!

最後の最後に…カメも随分役者になったようです!!

ダイビングをすませ夕食はもちろん夢心地お勧めの所へ!!

おなかを満たしたら、この時期の屋久島では見逃せないアカウミガメの産卵を観察しに!

随分待ちましたが、なんとか産卵に立ち会えた?ところで、明日の縄文トレッキングに備えてお宿で解散&就寝。私とはここでお別れでした!!

翌日は皆さん無事に縄文杉を拝むことができたようです。

トータル3泊4日の満喫ツアー、楽しんで頂けたみたいで、夢心地な気分になって頂けたと思います。

また来年?お待ちしてますね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)