2013年潜り納め!!

こんばんは!!

夢心地の川原です。

もう少しで2013年も終わり、新たな年が始まりますね。

皆さんの潜り納めはいかがでした?

おかげさまで夢心地も無事に2013年を締めくくることが出来ました!

2013年最後のゲストは、千葉県からお越しのカップル!!

彼女はダイバー、彼氏は初めての体験ダイビング!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

潜り納めには最高の天気と笑顔!!

今回は彼に合わせて、浅場で練習から!!

冷たい水温にも負けず、水中の呼吸も問題なし!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

余裕のピースで答える二人!

あとは今季遭遇率100%のカメを狙うだけ!!

彼のペースでゆっくり沖へ・・・その頃彼女は撮影に夢中

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

まあ、見える範囲ですし、良しとしましょう♪

一定の水深まで来たら、彼に泳ぎ方を伝授。

全くの初心者でも、大抵の方は上手に泳げますよ~

そしてカメエリアへ!!

はい、見っけ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

まずは岩の下でお昼寝中のカメ1匹目!!

その近くの砂地で考え事?しているかのような2匹目!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

迷わず3ショット!!

そしてホバーリングがとてもお上手な3匹目!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

写真はないけどむしゃむしゃ食事中の4匹目と、

最近このポイントでみるカメ全てと逢うことが出来ました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ハナミノカサゴの幼魚にクロユリハゼの幼魚、クマノミと彼!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

定番のカマスやミリンミノ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

これまた定番のキビナゴの群れ!!

とにかくガッツリたっぷりな体験ダイビングとなりました!!

最後はもちろん・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

潜り納めの記念撮影!!

お二人ともたっぷり楽しんで頂きました~(寒かったけど・・・)

是非こんどは二人揃ってファンダイビングしましょうね~

また来てください!!有難うございました~

 

 

ホントに本当に今年一年、有難うございました!!

たくさんのゲスト様に夢心地を利用して頂き、心から感謝いたします。

来年は今年以上に多くの方を夢心地の世界へとご案内したいと思います!!

2014年が皆様にとって良い年でありますように!!

屋久島ダイビングガイド夢心地

代表 川原知己

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)