必ずカメに逢えるポイント!!

こんばんは。

3/20のログです。

本日のゲストは現役大学生のkento君!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

リクエストはボートダイビングでしたが、コンディションがいまいちでしたので、

ビーチダイビングしてきました~

このポイントは、ほぼ100%に近い確率でウミガメに逢えるポイントです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ライセンスとってファンダイビングが今回初めてのkento君でしたが、

ブランクを感じさせない泳ぎで、若さとセンスを感じました!!

エントリーして早速見たのは・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ウミウサギが2個体。いつみても綺麗だけど不思議な生き物だ・・・

そしてエントリーから5分経過したとこで・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お決まりのカメとダイバー!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

手を伸ばせば触れるくらいの距離で旋回、kento君もくぎ付けでした!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

他には去年からこの穴で成長を続けるイセエビの仲間とシルエットが美しいハナミノカサゴ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

擬態が上手な・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

カニの仲間でした!!

そして・・・ガンガゼに共生するお魚、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

マジマクロイシモチも数か所で確認出来ました!!

自前のウエットスーツ+レンタルのフードベストでの2ダイブでしたが、

楽しんで頂けたかな?

また遊びに(潜りに)来てくださいね~

有難うございました!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)