リクエストは・・・カメに逢いたい!!

こんばんは。

本日(3/28)のゲストは東京からお越しの現役大学生のayakaさん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

3日目に電話にて予約を頂いた際のリクエストが『カメに逢いたい!!』でした。

当日は朝から白谷へ行き、太鼓岩まで行った後に同行者の友人を置きざりにして下山!!

待合せに場所に余裕で来てくれました。

リクエスト達成のためのポイントは少々風波が・・・

慎重に判断し、このコンディションなら大丈夫と元浦ビーチへ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

潜って3分・・・1匹目ゲット!!

普段はほとんど見ない場所でした。

そして更に2分後・・・

2匹目ゲット!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

彼女の目の前をサービスカット!!

透明度はいつもの半分以下でしたが、最終的にここのポイントで4個体のカメに逢えました~

2本目は透明度の良い場所で・・・

ここでもマクロから群れまでバラエティーに富んだダイビングとなりました~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

カマスの群れの中にカメが・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

シンデレラウミウシも見れました~

今回海のコンディションはいまいちでしたが、自称晴れ女らしく気持ちのいい青空でした~

今度はボートで潜りに行こうね~

待ってますよ~

*****本日の屋久島の海データ*****

天気 : 南東の風強く 晴れ時々曇り

気温 : 23度

水温 : 20.8度

透明度 : 5~15m

備考欄 : リクエストはお早目に~

********************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)