ここにきて水温下がるって・・・

こんばんは。

夢心地の川原です!!

ここ最近お天気が安定しませんが、本日は曇り空の下、

ファンダイビングへ行ってきました~

ゲストは千葉県からお越しのYさん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

1年ぶりのダイビングだそうです!!

ブランクだけに本人もゆっくりと・・・とリクエストもあり、1本目はチェックダイブ!!

とは言いつつも、経験本数300本以上のベテランダイバー!!

潜降すると何のストレスも感じさせない優雅な泳ぎに・・・『泳げるな!』と川原。

チェックダイブといいつつ、ぐいぐい泳いで行きました~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずはコブシメの擬態した2匹を横目に・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

黄色の軍団(カゴカキダイ・ロクセンフエダイ・キュウセンフエダイ・ヨスジフエダイ)のコラボ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Yさん今日一のホタテツノハゼ!!

かなり間近で見れました~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

再びコブシメの所へ戻ると・・・なにやら騒がしくなっていた!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここへきて23度あった水温がなんと20度台へ・・・

Yさんも何とか2ダイブ頑張って潜りました!!

Yさん有難うございました!!

今度は温かい海の屋久島に来てくださいね~

お待ちしています。

*****本日の屋久島の海データ*****

天気 : 曇り時々晴れ

気温 : 24℃

水温 : 20.3度(最低・・・)

透明度 : 10~15m(う~ん・・・)

備考 : フードベスト無料レンタル中です!!

********************

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)