カメに逢うならこのポイントへ!!

こんばんは。

夢心地の川原です。

本日のゲストは埼玉県からお越しのSさん!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

数年前に三宅島で体験して以来、今回2回目のだそうです。

マンツーマンとあって、本来体験ダイバーでも経験者しかお連れしないポイントへ!!

かなりスリリングなポイントではありますが、高確率でカメの遭遇が期待できます。

入水して初めは緊張でガチガチのSさん!!

やはり経験が有ってもライセンスがないのでこうなります。(想定内ですが…笑)

徐々に水中の呼吸に慣れ

ようやく潜降・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

数分後には夢中になって餌を探し泳ぐ、このエリアで一番甲羅がきれいなアオウミガメ参上!!

ナイスタイミング!!

その近くにはお昼寝中?・・・のこの子の!!寝相が悪いのか??

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やはりこのポイントはカメの聖地だな~

しばらくすると2匹で水面へ・・・呼吸しに浮上。

水面で2匹は何かしら会話するかのように戯れ、しばらくすると

画像のように各自のお気に入りの所へ・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

しばらくこの光景をSさんと二人で観察してました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご満悦なSさんのショット!!

Sさん、そろそろライセンス取得をお勧めいたしますよ~

やはり基本的な知識と技術、これが有ってはじめて、安心して安全にダイビング出来ますからね~

今度はダイバーとして屋久島の海へ戻ってきてくださいね~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)