まさかの欠航!!でも屋久島でダイビング~

こんばんは。

本日のゲストは、愛知県かお越しの純也さんと由衣子さん!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

実は昨日の伊丹からの直行便で到着し、今日は縄文、ダイビングは明日の予定でした・・・

でも直行便は欠航・・・

とりあえず鹿児島便で鹿児島空港まで来たが、その後の屋久島行の便も欠航となり、

泣く泣く鹿児島ステイ。

JACから飛行機と高速船の選択を迫られ、確実性をとり高速船を選んで、

本日の屋久島入りが叶いました!!

もちろんスケジュールは山と海の入れ替えのみで済み、本日無事体験ダイビング参加となりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

由衣子さんは2回目の体験ダイビング!!

それも1回目はダイバー憧れの地『パラオ』!!良いですね~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

純也さんは今回人生初のダイビングです!!

心なしか動きが硬いですが、とてもストレスなくスムーズなスタートでした!!

ここ最近雨が多く海は濁っていますが・・・

体験ダイバーはそんなの関係ね~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水中で呼吸が出来る素晴らしさ!!

重力に逆らえる自由さ!!

これにかなうものはありません!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

久々に水がクリアになっていつものカマスの群れやキビナゴの群れも気づき易くなった!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

だんだんと泳ぐコツも掴んできて、テンションも益々上がりますね~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カメラに突っ込む純也さんに、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

決めポーズの由衣子さん!!

あとは主役の登場を待つばかり・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一瞬カメらしき影を見つけたが見失い・・・

周辺を捜していると・・・見っけ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

泳ぎだすとなかなか追いつけないカメですが・・・

純也さんの必死の泳ぎで!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

初体験とは思えないほど綺麗なフィンワークで泳ぐ純也さんとカメ!!

その後ろから頑張って泳ぐ由衣子さん!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

近くで見ることは出来なかったけど、主役のカメの登場でテンション最高潮でした!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

特に純也さんは完全に自分の世界に入っていたようで、途中私を追い越して夢中で泳いでいました!!

大人になってこんなに子供のようにはしゃぐ事ってなかなか無いですよね!!

お二人さん、本当に有難うございました~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今度はダイバーとなって屋久島の海で潜りましょう~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)