屋久島に着いたらすぐダイビング~

こんばんは。

本日のゲストは鹿児島市からお越しの章さんと寿美香さんのお二人です!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

章さんはライセンスをお持ちですが、お連れの寿美香さんが人生初の体験ダイビングとあって、

ふたりで一緒に体験ダイビングに参加して頂きました~

いつもの浅場での練習!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

寿美香さんはすこし落ち着かない感じで、ふわふわしてました!!

章さんは流石ダイバー!!問題なしですね!!

時間が追うごとに寿美香さんの呼吸も落ち着き、安定してきました。

少しずつ沖へ泳ぐと、徐々に泳ぎにもなれ、時折スマイルも!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

後ろから見守る章さんと、なぜか岩にしがみ付く寿美香さん(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ここは水深2m地点!!色んな魚たちが迎えてくれます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここまで来ると水中にも慣れ、自由な空間になります!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

自分で泳ぎ、ダイバー気分を味わっている寿美香さんと見守る章さん!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カマスの群れとハコフグの仲間!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海藻を私から渡され、アフロ風な感じ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小さなゴンズイの群れで遊んでいるふたり!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回は残念ながらカメには逢えませんでしたが、次回はライセンス取ってきてくださいね~

そしてカメ探ししましょう~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お二人とも有難うございました!!

章さん、今度は弾丸ダイビング旅行待ってますよ~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)