今年一番の空と海!!

こんばんは。

本日のゲストは新潟より卒業旅行という事で屋久島に来られたGさんグループの皆さんです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

参加者全員が人生初の体験ダイビング!!

最近天気が荒れていた屋久島ですが、この日は今年一番といってもいいほどのお天気に恵まれました。

青空だけでもテンションが上がりますね~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんだかダイビング合宿のような光景ですが・・・

着慣れないウエットスーツとモジモジ君のようなフードベスト!!

ついついポーズを決めてしまいますよね~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて肝心の海の方ですが、大時化の後の水温は、低い所で15度台でしたが・・・

今日は20度~!!

おまけにとっても水がクリアー!!

今年一番の透明度です!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浅場でじっくりと呼吸の練習~

緊張してると呼吸が浅くなったり、逆に深呼吸しすぎたり・・・

ここでしっかり呼吸のコツを身に着け、ストレスと無くしていきます!

すると無意識に呼吸が出来、呼吸だけで体が浮いたり沈んだりしてきます!!

これが分かるととても安定してきます。

今回は男性チームと女性チームに分かれて行動しましたが、

女性チームの後は少し砂が舞ってしまい、少し濁ってしまったのが残念な男性チームでしたね~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それにしてもとってもきれいな海でした~

最後は膀胱満タン、破裂寸前の体験ダイビングでしたね~(笑)

皆さん、夢心地ご利用有難うございました~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)