卒業旅行でダイビング!!

こんばんは。

本日のゲストは・・・

兵庫県からお越しのYさん姉妹・・・親子でした(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

青空をバックにお二人とも決まってますね!!

左のMちゃんの卒業記念にお二人で屋久島旅行。

宿泊先のお宿『民宿 ながた岳』さんからのご紹介で体験ダインビングに参加して頂きました。

お母さまは10年ぶりの2回目、Mちゃんは人生初のダイビングです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

陸上で最終のレクチャーをします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

早速海へ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは浅場でしっかりと呼吸の練習~(水深70cmです!!)

Mちゃんはとても上手!!

水泳部だったらしく、水に入ってからの呑み込みが半端なく早かった!

一方お母さんは・・・

やはり緊張でかなり構えておりました・・・

想定内ですが、緊張しますもんね~

徐々にほぐしながら、準備OK!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エントリーしてまず最初に見れたのは、最近常連の『オオミウマ』!!

まじまじ観察してます!!

徐々に慣れていくお二人!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テレビで見たこと有るお魚も!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

常にピースサインで答えてくれる、姉妹のような親子!!

無事に体験ダイビング終了~

かと思いきや、満足げなお母さんとは対象に、物足りないMちゃん!!

水中でも『帰るよ~』の合図にも・・・

『え~!!』と水中にも関わらず大きな声!!

勿論この後、お母さんを先に陸に上げ、Mちゃんとマンツーマンでカメ探し~

先程とは比べようもないくらいのスピードで沖へ・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ノリノリのMちゃん!!

すると砂地でいつもの子が待っててくれました~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

徐々に差を詰める水泳部のMちゃんとカメ!!

勿論カメはのんびり泳いでくれましたが、ダイバー顔負けの泳ぎは流石でした!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

感動の瞬間ですね~

Mちゃん卒業おめでとう~

今度はお母さんとライセンス取って遊びに来てね~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)