素潜り大会in屋久島

こんばんは。

早いもので4月になってしまいましたね~

屋久島ではツバメもちらほら見るようになりました!

さてそんな屋久島に来て頂いたゲストがシュノーケリングに参加してくれました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さわやかなメンズ2名です!

本格的なシュノーケリングははじめてのお二人!!

簡単な道具の説明をして、次は海の浅いエリアで最後のレクチャー

シュノーケルクリアやフィンの装着や起き方など・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてレクチャーも済ませ、いよいよ実践へ~

バディ同士(二人一組)で助け合いながらフィンを履きます。

この時はちゃんとシュノーケルを咥え呼吸の確保!!

さて行きますか!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

流れ藻のせいで最近緑がかった海もようやく本来の青さに!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カメを探しつつ下からのアングルで・・・

10分としないうちにカメ発見!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

我々の下を横切るようにどこかへ泳ぐカメ!!

しばらく後を追いかけるも、気にする様子もなくどこかへ・・・

カメも見たことだし、少し遊んでみた!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

素潜り大会がスタート!!

ウエットスーツを着ていると、浮力が強くてなかなか上手く潜れない!!

でも角度と呼吸とタイミングなどが上手く合ってくると潜れます!!

写真の通り、はじめはふたりとも2~3mがやっと!!

おまけに耳抜きも重要となってくる!!

何度かやってるうちに・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

5m下の岩につかまり、暫くその場に・・・

息が切れる前に一気に水面へ!!

なかなかセンスのある二人でした!!

今度はダイビングにチャレンジしに夢心地へ来てくださいね~

有難うございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)