着陸したのは7機中4機!!

こんばんは。

本日のゲストは・・・

午前中唯一屋久島空港に到着したT様ご夫妻です!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日の飛行機は屋久島空港到着の7便中、4便が欠航でした・・・

空は相変わらずの曇天・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

でもライセンスとお持ちの奥様と、若干ビビリなご主人の人生初体験ダイビング!!

しっかりとご案内してきました~

まずは浅場で練習します!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ご主人、初めて水中に顔をのぞかせた瞬間・・・

『息が出来ません!!』って、顔を上げた!!

私は優しくこう言った・・・

『だって息してないですよ~笑』

そうなんです・・・

ひとは極度に緊張してしまうと息が出来ない(正確には力みすぎて上手く息が吐けないのです!!)

例えば・・・う〇ち(すみません)するときに力むなって言っても無理なように、

緊張してる時に力抜いて~と言ってもなかなか難しいんですよね~

でも、ここは慣れの問題・・・

時間をかけると徐々に力の抜き加減がなんとなくわかってくるのです!!

この時にしっかり時間をかけて練習をしないと、途中で慌てる人もいます。ここポイントです!!

上の写真はそれを通り越し、ようやく呼吸が落ち着き始めて頃です!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

奥様は流石ダイバー!!

余裕のポーズですね!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水面を打ちつける激しい雨と風・・・

潜ってる時間、陸上はかなり降っていたようでした・・・

そんなことも気にならず、楽しそうに泳ぐご夫妻!!

初めのころの泳ぎが嘘のように、自由に泳ぎ回っております!!

ちなみにご主人はあまり泳げないらしい・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

目の前にのんびり昼寝?中のカメとご対面!!

結構な確率でこの岩(家)で逢えています!!

たくさん泳いで陸に戻ると・・・

あれだけ激しかった(たぶん)雨も止み、満足そうなお二人の笑顔が眩しかった!!

ホントに奇跡のような1日でした~

Tさんご夫妻、次回は夫婦揃ってダイバーとして潜りに来てくださいね~

楽しみの待ってますね~

夢心地ご利用有難うございました~

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)