恐るべしゴマモンガラ!!

午後からは昨日に続きKさん。

午前は白谷雲水峡を楽しまれ、午後はダイビング。

海も山も満喫プランです。

って・・・!

今、産卵期を迎えたゴマモンガラ!

この時期かなり狂暴化?と言おうか・・・

過敏なゴマモンガラ。

何だか我々のまわりをウロウロ警戒するオス。

様子が怪しく、我々に突進してきそうな感じで、その場を慌てて逃げた川原とKさん。

しかし!逃げた先のわりと近くにメスが卵を産んで守っていたみたい・・・

もちろん卵を守る為に我々に突進するオスのゴマモンガラ!!

ものすごい速さで、さらにはけっこうしぶとい。

結果、川原噛まれました。スーツはもちろん着用していましたが、

腕には歯型まで・・・非常に痛かった・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゴマモンガラはさておき、ニチリンダテハゼもしっかり出てくれてました。

マクロ派のKさんもいい写真とれました?

他にもなんやかんや紹介しましたが、ゴマモンガラにかまれた事が印象的過ぎて・・・!

明日はゴマモンガラに気を付けて潜りましょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Kさん、明日は最終日!ラストはりきっていきましょうね!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)