センスありすぎの体験ダイバー

本日、大阪からお越しのKさんをボート体験ダイビングにご案内してきました。

ダイビングは初めてと言うKさんですが、アクアスロンなどで海で1km泳いだ経験もあり、

海にはかなり慣れている!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

呼吸・耳抜き・肺のコントロール・器材の操作方法などさっくり説明をして、

曇り気味の一湊から出港!

いつものように呼吸から練習しますが、本当に抵抗なく!

練習って特にいらない感じですね!

潜降すると、最初だけ耳抜きのタイミングを逃したようですが・・・

本当に最初の最初だけ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

入ってからは、呼吸のコントロールについて実践。

「息を吸う→体は浮く・息を吐く→体は沈む」

この感覚を体感して頂きました。

ジャケットへの空気の出し入れ・調整もしっかり熟してくれたKさん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

色々な生物に囲まれながらこの泳ぎ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろんカメにも逢えました!

ここまで泳げる体験ダイバーもなかなかいないよ!

それくらい上手!

早くライセンス取っちゃいな~っってその一言につきます!

いや~Kさん!本当にうまかったです!

ぜひライセンス取得して、本当のダイビングを楽しんでみて下さいね~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日も夢心地のご利用ありがとうございました~”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)