南部ビーチへ!

昨日に引き続きHちゃんとファンダイブに行ってきました。

久しぶりに栗生へ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつもの北のポイント一湊エリアは雨がけっこう降っていましたが、

南へ下るにつれてジョジョに雨も上がり、栗生は曇り。

栗生は遠浅で、エントリー/エキジットは器材を担いでがんばって歩きます。

Hちゃん転ぶなよ~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

北のポイントより少し南国の雰囲気の栗生。

トンネルをくぐったり、南国ムードを満喫のHちゃん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2ダイブ目は、尾之間で!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

意外にもハタタテがけっこう群れていた。

川原も尾之間でここまで群れているのは初めて見たかも・・・!

そして、いつも一人で港内で遊んでいるカメと遊んでエキジット。

たまには南のビーチも良かったな~

って北に帰ればやっぱり雨でした・・・

Hちゃん、今年も屋久島へお越し頂きありがとうございました!

また来年も待ってま~す!

それ以上、お腹を成長させないよう気をつけてね!

*****本日の屋久島の海データ*****

天気 : 北部:雨 南部:曇り

風 : 北西の風

波高 : 1.5mのち3m

気温 : 最高12度

水温 : 17度

推奨スーツ : ドライ

********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)