続・・・明日いいですか?

本日の屋久島・・・春のプチ嵐!

昨日の陽気はどこへ?!というほどの風雨・・・

そんな中、屋久島のおじいちゃんの家に遊びに来ていたAくんとFUNダイブへ行ってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

外は大雨ですが、海の中は何の支障もなく快適!

1ダイブ目はチェックダイブ&体慣らしもかねてゆっくり泳いでいきます。

屋久島のFUNダイブといえばウミガメ!さっそくカメGET!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1年ブランクと言って多少心配していたAさんですが、なんの心配もいらなかったね!

体はしっかりダイビングを覚えていたようですね!

という事で、2ダイブ目は念願の漁礁・ゼロ戦へ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

寒いからなのか?あまり動かず待機モードのハタタテ・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

念願のゼロ戦を前に興奮気味のAさん。

なんとなくしか形が残ってませんが、甲殻類の良い住処となっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ランチを挟み、午後からはビーチのポイントへ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この1ダイブで合計5匹のカメに遭遇でした!!

ウミガメと至近距離なのも魅力ですが・・・

ウツボを食べるコブシメ!こっちの方が興味深々!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「ウツボ・・・」と心の中で思いながら、自然界の厳しさを痛感するAさんと川原でした。

今日のダイビングである意味一番パンチのあるシーンだったように思います。

風雨が強い中、3ダイブお疲れ様でした!

また、おじいちゃん家に来たら一緒に潜りましょう!

夢心地のご利用ありがとうございました。

*****本日の屋久島の海データ*****

天気 : 風雨が強め

風 : 南の風→南西の風

波高 : 2mのち3m

気温 : 最高16度

水温 : 19.5度~20度

推奨スーツ : ドライ

********************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)