体験ダイビングはボートもお勧め~!!

こんばんは。

本日のゲストは・・・

神奈川県からお越しのOさんと、I さんのお二人!!

Oさんはライセンスをお持ちのダイバーですが、相方のI さんは3回目の体験ダイバー!!

OさんがI さんに合わせる形で体験ダイビングの参加して頂きました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダイバーOさん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3回目の体験の I さん

元々ビーチダイビング予定でしたが、生憎のバットコンディションでしたので急遽ボート体験に変更!!

今年はボートからの体験率が多い!!

本来はボートはお勧めしませんが(初体験の方は特に・・・)

コンディションが良くて安全な海域でのボート体験はお勧め!!

なんといってもボートから数メートル降りるだけでお魚がいっぱいなので泳がなくてもいいし・・・(苦笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でも、夢心地の体験ダイビングは、どこの体験より本物のダイバーっぽく潜れます!!

むやみの泳ぐわけでもなく、ちゃんとレクチャーをして、イメージを高め、具体的に説明します!!

なので見てのとおり皆さんとても上手にそして優雅に泳ぎます!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キチンと浮力のコントロールを理解しているからこそ、楽に泳げます!!

もちろんゲストのセンスの良さもありますが・・・

ここまで上手だとライセンスとるしかないですよね~

水中でも陸上でも『ライセンスとっちゃえ~』と突っ込まれる I さんでした!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前半は進行方向からの緩い流れがあり、ゆっくり泳ぎすぎると押し戻される??

時間をかけてトンネルのあるポイントまで泳ぎ、帰りはあっという間にボートまで帰れちゃいました!!

途中遠目ではありましたがカメともご対面でき、とても楽しんで頂けたのではないかなと思います。

カメはついでな感じですかね(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本当に笑顔が素敵なお二人でした!!

別れ際、知り合いのダイビングショップが I さんの地元にあるので紹介しておきました!!

次回はダイバーとして再会しましょうね~

夢心地ご利用、誠に有難うございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)