カメと一緒に泳げた!当たりですね!

今日は午後からシュノーケリング。

昨日よりは海も落ち着いて、透明度も回復!

だけど、まだ風が強いダイビングエリアですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シュノーケリングは初めてと言っていたけど、レクチャーを受けてスイスイ泳ぐゲスト様。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

早速カマスの群れが真下を通過!!

普段、ダイビング中に下から見上げるカマスの群れですが、今日はシュノーケルなので上から!!

水面から下を見たときの魚の動きの方が、躍動感を感じます!

下から見上げるダイビングとはまた違ったように目に映る。

それも面白い!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてカメが水面に呼吸に上がってくる!

ここがシュノーケラーのカメへの最接近!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

手が届くかどうか!!ってくらいの距離感!

興奮のゲスト様!

シュノーケル開始後、カメと出会ったあとは終始カメと一緒。

最後は水底へと泳いで行きました・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ずっとカメと泳げてたシュノーケリング。

贅沢なシュノーケリングとなりました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でも、カメいなくてもいっぱい魚いるから!

カメは、お・ま・けくらいに思っておく方が遭遇率いいですからね~

ってことで本日は夢心地のご利用有難うございました~

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)