繋がりって大事!

雨の屋久島です・・・太陽はあっという間に隠れてしまった。

そんな中FUNダイブへ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もともと以前にお世話になっていたダイビングショップ様からのご紹介の1名様。

そしてもう一人は今日お逢いしてお話しを伺うと・・・

当店がお世話になっているモルディブのクルーズ船の繋がりが!!

世間は狭いですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しかしながら、まだまだ経験の浅いお二人。

耳抜きの抵抗を感じて不安いっぱいの1本目。

前回、なぜ耳抜きがうまく行かず無理したのかを聞いてみる。

耳抜きは人それぞれのタイミングだし、そもそも他人に気を遣う必要もない。

あくまで自分のタイミングで焦らず潜降していくもの。

今日はどうぞ時間かかってもじっくり耳抜き優先してね!って話しました。

その結果・・!なんだ大丈夫じゃん!!

しっかり耳も抜けてました。

ダイビングに焦りは必要ないですよ…本当に。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウミガメもこの近距離で観察できました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

相変わらずチョウチョウウオもこの大群!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スミレナガハナダイ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シンデレラウミウシ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近よく見るキンチャクガニ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウミガメやみれた様々な生物に満足頂きましたが・・・

なにより耳抜きの不安や中性浮力へのストレスなど・・・技術的な面で克服頂いたようです!

過去に苦い経験がありトラウマ的になっていたゲスト様。

少しでもお力に慣れたことが嬉しい川原でした。

お二人とも!ぜひダイビング継続して下さいね!

夢心地のご利用有難うございました。

****************

天気:曇り&雨

気温:26度

水温:26.4度

透明度:20m

備考:太陽がないから暗めの水中・・・

****************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)