2017年スタート!?

今年最初のゲスト様を屋久島の海へ案内してきました~

埼玉県と千葉県からお越しのカップル!

ウエットスーツにフードベストを身にまとい、

人生初の体験ダイビングへ!!

今日の屋久島は快晴&無風で今日しかないくらいの絶好のコンディション!

貸切のビーチで人生初体験!!

まずは浅い水深で呼吸の練習などじっくり基礎練習!!

お二人とも初めてとは思えないくらい落ち着いていて、センスあり~

10分も泳ぐとご覧のようにダイバー顔負けの浮力コントロールを披露してくれました!!

目の前にいるクマノミをのぞき込む二人(笑)

『まさかクマノミを同じ水中で目の当たりに出来るとは!?』と興奮気味に話していました!

これでも十分満足できる体験ダイビングですが、どうせなら更にもっと楽しみたいという事で、

ボートで2本目を体験することに・・・ってことで出港~

2本目はカメを狙ってみましょう!!

ボートは重たい器材を背負って歩かないから楽ですね~

海へのエントリーもはしごから!!

逆光でも楽しさが伝わるかな?

本当にライセンスを持っているダイバーのように泳ぐお二人!!

カメが居そうなエリアにゆっくりと降りていきましょう。

半信半疑で聞いていたウミガメの存在ですが、目の前には本当にカメが・・・

屋久島海は本当に体験でカメに逢えますよ~(お約束はできませんのであしからず・・・笑)

今年最初のゲスト様と素敵なスタートが切れた夢心地の川原でした!

ゲストのお二人も是非ライセンスと取りたいと仰っていました!!

ダイバーになったら屋久島の海でまた潜りましょうね~

夢心地ご利用有難うございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)